2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日から明日まで和田町のTSUTAYAが半額期間だから今日行くつもりでいたんだけど、起きたのが14時過ぎだったし、なんか面倒くさくなったから辞めちゃった。でも、明日は絶対に行くよ。いっぱい映画借りまくるんだ! 「かもめ食堂」観たいな〜。でも、まだ…

今日見た夢

なんか凄い壮絶な夢を見た。 なんで今更?って感じだけど、たぶん「となり町戦争」の影響だと思う(笑)読んだのずいぶん前なのにな。まぁ、映画公開に関しては毎日のように楽しみにしているんですけどね。 なんかね、とにかく戦争してるんですよ。それも現…

はぁ〜疲れた。ブログのお引越しをしました。コピペ、コピペの約2時間ですよ。また、はてなダイアリーに帰ってまいりました。今日から再びお世話になりまーす!

詭絲/Silk

日本で公開しないのかな?観たいよ〜。台湾に飛んで行きたい!東京国際映画祭にも行けないしさ…。悪役の江口洋介さんが観たい。 せめていつかDVDを出して下さい。【公式HP】【メイキング】

マラソン(Marathon)-Based on a true story-

出演:チョ・スンウ(ユン・チョウォン)、キム・ミスク(キョンスク)、イ・ギヨン(ソン・チョンウク)、ペク・ソンヒョン(ユン・ジョンウォン)、アン・ネサン(父親)ほか 監督:チョン・ユンチョル 予告の謳い文句はかなり大袈裟だったけど、とても良…

ギャ〜!

ゴ、ゴキブリがぁ〜・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ 今更なんだよぅ〜(泣)今、さっき台所に出没したよぅ。マジ、泣きそう。殺せなかったし。必死で殺虫剤かけまくったんだけど、なんか隙間に入って行っちゃった。それでも、その隙間にずーっと殺虫剤かけてて少し様子を見て…

思い切り泣いて強く抱かれたいけれど 今の私は遠すぎるあなたが 雨は冷たいけど濡れていたいの あなたの温もりを流すから 雨は冷たいけど濡れていたいの 思い出も涙も流すから♪ BY 森高千里さん って、歌ってる場合じゃないんです(歌ってたんですか、笑)…

今日めちゃめちゃ寒かった。七分袖に半袖ポロという(重ね着ラブ。笑)わりと薄着な格好で出かけてしまったから、大学内ではまだしも電車内では凍え死ぬかと思うくらい寒かった。いやぁ〜、もう冬ですね。暗くなるのも早くなりました。でも、冬大好きだから…

アンフェア!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 【サンスポ記事】 【日刊スポーツ記事】 SPも映画もやってくれるなんて、超嬉しい!しかも、江口さん出るし。アンフェア観てて良かった。むしろ、ハマってて良かった。 しかし、来年3月公開ってずいぶんと早いなぁ。映画のほうの撮影は…

星になった少年

出演:柳楽優弥、常盤貴子、高橋克実、蒼井優 武田鉄矢、倍賞美津子ほか 監督:河毛俊作 まさか自分がこの映画で泣くとは思わなかった(笑)本当にここ近年涙もろくて困る。 今まで生きてきて像を可愛いと思ったことはなかったけど、これを観て「像って可愛…

約三十の嘘

出演:椎名桔平、中谷美紀、八嶋智人、伴杏里、妻夫木聡、田辺誠一ほか 監督:大谷健太郎 「嘘っていうのは、一つ大きな嘘ついたら三十個の小さな嘘つかないと成立しないのさ」 分かります、これ。そうなんですよね〜。まったくそのとおり。だから、段々ボロ…

ダイエットしよ!

と、思います。 玄米食べたり、ストレッチしたり、まぁ色々とやってみます。続くように頑張るぞ! 最近、夏休みだったということもあり暴飲暴食気味で…早いうちに引き締めなきゃ!とりあえず目指せ−5㌔! グレープフルーツの香りって食欲を抑えるのに効果的…

リリイ・シュシュのすべて

出演:市原隼人、忍成修吾、蒼井優、伊藤歩、細山田隆人、大沢たかお、稲森いずみ、市川実和子、田中要次ほか 脚本・監督:岩井俊二 相変わらず岩井監督らしい良い映像です。ストーリーはかなり重いし、痛いけど、多くの人が観るべき作品だと感じました。い…

今日は朝から何の失敗もなく、講義にも時間通りにちゃんと出れて、どうやら江口さんが私の大好きな「アンフェア」のSPに出るらしいぞ!という情報を入手したり、江口さんが出た「世にも奇妙な物語」「鍵」の再放送が来週あるらしいぞ!っていう情報なんか…

いっぱい買い物しました♪ 母親のクレジットカードで2万近くお買い物。もちろん無断じゃないよ! しかし、横浜なんかをちんたらちんたら歩いてると色んな人に話し掛けられちゃって堪らないね。本当ああゆうの苦手だからマジでやめてほしいよ。結構、強引な人…

そろそろ憂鬱になってきた

明後日から講義が始まります。いよいよといいますか、ついにといいますか、まぁそういった感じです。もう既に鬱です(´д`lll) あんなに長かった夏季休暇も、もうあっという間に終了です。儚いです。ずーっと休んでいたいですよ、本当に。まぁ、そんなわけに…

ザ・ノンフィクション(9/17)

「父に捧げる決意の中華〜世田谷・女料理人物語〜」 凄いですね、料理人は。あの人が凄いだけか。一度でも志したことがあるという自分の浅はかな過去を呪いたいよ(笑) しかし、怒ると怖い人だったね。厳密に言ったら怒ってるんじゃなくて、叱ってるんだけ…

NNNドキュメント’06(9/17)

「嘘ひいごろ 鹿児島選挙違反 冤罪疑惑」 本当にこれが現実なんでしょうか。どうしようもないですね、警察は。一概に警察関係者のすべての人が悪人とは言いませんが、警察内部による組織ぐるみの悪巧みだとか、不祥事が実際多すぎる。こんなことで良いんです…

四日間の奇蹟

出演:吉岡秀隆、石田ゆり子、尾高杏奈、中越典子、鳥羽潤 松坂慶子、西村和彦、小林綾子、石橋蓮司、平田満、西田敏行ほか 監督:佐々部清 ストーリーとしてはありふれていたけど、意外にも良い映画で、ちょくちょく泣けた。 自分がもうすぐ死ぬと分かって…

花とアリス

出演:鈴木杏(荒井花)、蒼井優(有栖川徹子)、郭智博(宮本雅志) テリー伊藤、相田翔子、阿部寛、広末涼子、大沢たかおほか 音楽・脚本・監督:岩井俊二 意外に色んな役者さんが出ている。北陽の虻ちゃんも出ていたりして驚いた。 鈴木杏さんと蒼井優さ…

運命じゃない人

出演:中村靖日(宮田武)、霧島れいか(桑田真紀)、山中聡(神田勇介)、山下規介(浅井志信)、板谷由夏(倉田あゆみ)ほか 脚本・監督:内田けんじ 緻密!!とにかく緻密です。この緻密さに感動してしまう。内田監督の頭の中は一体どうなっているんでし…

NONFIX(9/13)

「介護・シリーズ 理想の介護を目指して〜認知症・特別養護老人ホーム〜」 やっぱり許せない。違和感を感じる。介護者が利用者に対して敬語を使わない件についてである。 私は福祉科に通う頃からずっとそのことに関して論争していた。色々な人の考えを聞いて…

さよならみどりちゃん

出演:星野真里(ゆうこ)、西島秀俊(ユタカ)、松尾敏伸(たろー)、岩佐真悠子(真希)ほか 原作:南Q太 監督:古厩智之 とってもイイ子なゆうこが可哀想で切なかった。ユタカはどうしようもない。私はああいう男ダメだわ。もし、私がゆうこの親友だった…

ヴァイブレータ

出演:寺島しのぶ(早川玲)、大森南朋(岡部希寿) 田口トモロヲ、戸田昌宏、高柳絵理子、牧瀬里穂、坂上みき、村上淳、野村祐人ほか 監督:廣木隆一 玲の心が痛く痛く伝わってくる映画だった。寒い時期ということもあって、余計に痛さが伝わる。なんとなく…

光とともに…〜自閉症児を抱えて〜(再)最終話

出演:篠原涼子、山口達也、武田真治、鈴木杏樹、市川実日子、井川遥、齋藤隆成、片桐はいり 淡路恵子、森口瑤子、金子碧、高橋恵子、渡辺いっけい、小林聡美ほか 見事に一人で登下校を成し遂げた光くん。初回の頃の光くんを思うと、その姿を見るだけで泣け…

5000番組10万人総出演 第7回がんばった大賞

渡辺哲さんで大いに笑う。 ドラマのNG観たさに録画したんですけど、やっぱりNGって面白い。みなさん真面目に真剣にやってるから面白いんですよね。 しかし、昔はフジテレビもTBSみたいにNGばかりをやる番組(いわゆるNG大賞ってやつですけど)やってたのに、…

理由

出演:村田雄浩、寺島咲、岸部一徳、大和田伸也、久本雅美、宝生舞、松田美由紀、赤座美代子、風吹ジュン、山田辰夫、渡辺裕之、柄本明、渡辺えり子、菅井きん、小林聡美、古手川祐子、加瀬亮、厚木拓郎、左時枝、細山田隆人、ベンガル、伊藤歩、立川談志、…

光とともに…〜自閉症児を抱えて〜(再)第10話

出演:篠原涼子、山口達也、武田真治、鈴木杏樹、市川実日子、井川遥、大倉孝二、齋藤隆成 森口瑤子、金子碧、高橋恵子、渡辺いっけい、小林聡美ほか 今日も光くん可愛かったぁ。ホットケーキとしおメロン味が大好きなんだね。あの笑顔には本当に癒されます…

キモーッ!

このタイトル見たら、普通「キモい」って意味だと思いますよね?いや、前々から思ってたんですけどね、めざましテレビのスポーツのコーナーかなんかに、この「キモーッ」っていうテロップが出てくるのがあるんですよ。もちろん意味は「キモい」ってことじゃ…

贅沢な骨

出演:麻生久美子、つぐみ、永瀬正敏ほか 監督:行定勲 ん〜、面白くなかったな。 出演者や監督がみんな口を揃えて、この映画は「痛い痛い」と言っていましたが、まぁ確かに痛い。痛いですよ、本当に。でも、本当にそれだけって感じかな。私にとっては得るも…