約三十の嘘

出演:椎名桔平中谷美紀八嶋智人伴杏里妻夫木聡田辺誠一ほか
監督:大谷健太郎

「嘘っていうのは、一つ大きな嘘ついたら三十個の小さな嘘つかないと成立しないのさ」
分かります、これ。そうなんですよね〜。まったくそのとおり。だから、段々ボロが出てきちゃうんだよね。でも、嘘の無い人生を送るなんて無理だしねぇ。
なんか、こう、もっと謎解きみたいな部分が強い映画なのかと思ってたけど、観てみたらそうでもなかった。人間的な要素が強くてラストはとても爽やか。100分という短さだし、映画っていうよりはSPドラマでもありえそうと思えるくらいサクッと観れる作品。心地よい感動もあり、後味の良いストーリーでした。

約三十の嘘 特別版 [DVD]

約三十の嘘 特別版 [DVD]