光とともに…〜自閉症児を抱えて〜(再)最終話

出演:篠原涼子山口達也武田真治鈴木杏樹市川実日子井川遥齋藤隆成片桐はいり
淡路恵子森口瑤子、金子碧、高橋恵子渡辺いっけい小林聡美ほか

見事に一人で登下校を成し遂げた光くん。初回の頃の光くんを思うと、その姿を見るだけで泣けてしまいます。本当によく頑張ったね〜!って、ドラマながら心から思いました。
最終回だからといって何もかもを丸く納めようとしていないところが良かったです。ドラマの中だけど、この現実がきっとずっと続いていくんだなと思わせてくれる結末でした。
しかし、片桐さんが映った瞬間は衝撃が走りましたね(笑)ただでさえ私はどんな作品を見ても片桐さんのビジュアルには毎度毎度驚かされるんで(笑)
ドラマが終わっても「あの人たち今頃何やってるかな?」とか「またあの二人は喧嘩してるのかな?」とか、本当に当たり前のように考えるときってあるんですよね、不思議と。なんか、本当にこの空の下で現実に存在しているかのように。でも、そんな気分になれるドラマとならないドラマがある。もちろんどっちの方が出来の良いドラマとか、そんなことは量れないんですけど、このドラマに関しては前者ですね。今日もちゃんと学校行ったかな?とか普通に想像できる。まぁ、もちろん根底では分かってますよ?ドラマだってこと。だけど、想像できないのと想像できるのとではずいぶん違う。まったく出来ないドラマもありますからね。それだけこのドラマは現実的だったということだと思いますが。
多くのことを学ぶことが出来た素晴らしいドラマでした。

光とともに… ~自閉症を抱えて~ DVD-BOX

光とともに… ~自閉症を抱えて~ DVD-BOX