2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リセット

出会わなければ良かった人なんていないよ。 って、何かのドラマで言ってたけど… 本当にそうなのかな? 全部リセットしたい関係もある。あの2人と縁を切れたら、私はどれだけ楽になれるだろうか。本当にそうしたい。 楽しいこともあったから、嬉しいこともあ…

とりあえず

今日は近所にある『とりあえず』という居酒屋さんに兄と行った。 店員のおじちゃんの対応が良くて、料理もまぁまぁ美味しかったので、また行こう。

悪女ってなんだろう

今日の電話の私は悪女だったかな。まさか自分が思わせ振りまがいな態度を取るなんて…。 だけど、心地よかったんだ、それが。今のままの関係性でありたい。それが私のワガママでも。悪女でも。 あなたが許してくれるのなら。 中島みゆきの悪女の歌詞は・・・…

悪女/中島みゆき

悪女になるなら 月夜はおよしよ 素直になりすぎる 隠しておいた言葉がほろり こぼれてしまう 行かないで 悪女になるなら 裸足で夜明けの電車で泣いてから 涙 ポロポロポロポロ 流れて枯れてから

だいこくてん

昨日、日の出町(黄金町?)にあるだいこくてんというお店に飲みに行ったんですけど、入って早々『Moving』というシャ乱Qの曲が流れてて、めっちゃテンションが上がりました。そしたら、そのあともずっとシャ乱Qの曲ばかり流れて、なんだか最高の気分でした…

紅白歌合戦

ありえないよね、普通に。メンバーが。なんか笑けるくらい訳分からん。 こんなふうに選考される紅白に出れて、本当に嬉しいのかなぁ?一昔前までは紅白って絶対的なモノだった気がするけど、今ってほとんど価値なくね?出られたところで。 こんな時代になっ…

アナスイ

昨日、誕生日プレゼントとしてアナスイの手袋をもらいました。 これでこの冬はバッチリね♪

ケーキ

連日、ケーキを食べ続けるのは正直きつい。でも、誕生日だからやっぱり嬉しい。しかも、こんなふうに歳の数だけロウソクを立ててもらって、ハッピーバースデーとか歌ってもらって、吹き消すのとか…もう、22歳なんていう年ですけど、やっぱり嬉しいもんですね…

My Birthday

22歳になりました。 今日という日をとっても素敵な誕生日にすることは出来なかったけど、また色んな人の愛情を感じることが出来ました。 19日になった瞬間に電話をくれた人。毎年忘れずに、今年もメールをくれた人。なかなか会えないからと、プレゼントを家…

やっぱり楽しいんだよね。

それなりに。 昨日、友人の実家に行って鍋パーティーをしました。本人も来たし、毎日私にメールをくれる人も来たし、その家に住まわしてもらってる人もいたし、友人の兄弟とかもいて、すごく大人数だった。 大勢でやる鍋はやっぱり楽しかった。私は家族の一…

今日の姫

母の部屋にて。 洋服に紛れて、ちゃっかり寝ちゃってます。 ちなみにこの部屋は入ってはいけないとしつけてある部屋です(苦笑) けど、発見したとき、むっちゃ可愛かったから許しちゃいます。私はね。お母さんに写メしたら、若干キレてたよ(笑)

明日、なぜか友達のお母さんに御呼ばれしたので実家に行くことになったよぉ〜。びっくり〜。しかも、「夜は鍋するよ〜」って誘われたのに、駅での待ち合わせが昼間とか〜。なぜに〜。滞在時間、長いやろ(笑) 本人、来るのかな。ちょっぴり会いたくないな・…

メール

用件もないのにメールするってのはどうなのかな。他愛ない話ばかりを延々やりとりするって、とことん無駄メールだなって思うよ。 それが恋人同士とかなら、今日寒いねとか、昨日こんな夢を見たよとか、今、変な人とすれ違った〜とか、ありなのかも知れないけ…

また

ダメな休日にしてしまった。せっかく丸々2日間休みだと言うのに。字のごとく、本当に休んでしまったよ。んで、また今日から月曜日。1週間が始まった。学校行ってると、帰ってきてから、がっつり卒論やろうとか思えないのよね。本を読むくらいしか出来ない。…

明日から冬?

さっきテレビで言ってたけど、暦の上では明日から冬だとか。なんか、秋は飛ばしちゃったの?ってくらい、最近寒いですよね。もうマフラーとかしちゃってますよ。 明日は1限のみ授業だけど、もし、ゼミの先生から電話があったら、なんだかよく分からないけど…

三連休

遊びの誘いを断って、ヒッキーになって、卒論に励もうと思ってたのに、結局、ほんのちょっとしか進まなかった。 てか、いつもこんな反省ばっかじゃね?(笑)いい加減学べよーぅ!

期限は必ず守らなくてはならない。

これは社会人として当たり前のことだよね。例外は認められない。 ◯月◯日〆切とか、ちょっと間に合わなかったんです…じゃ済まないし、忘れてました…とか、もう論外。社会に出たら、ソッコー信用なくすし、いい加減な奴だと認定される。契約とか逃して、下手す…

あと二ヶ月で

今年も終わりか、めっちゃ早いなぁ。