2006-01-01から1年間の記事一覧

江口さん、お誕生日おめでとうございますっ!! 来年も応援してますよ♪

今日はおじいちゃんのお墓参りに行ってきました。おばあちゃんと二人きりで出掛けたのはすごく久々です。 年内にちゃんとお墓をピカピカに掃除出来たし、お参りも出来たので、これでもう安心して年を越すだけです。来年も家族を守ってね。 しかし、めちゃめ…

約1年前の自分の写真を見て(法事のときの)「なんか今よりちょっと顔小さいかも!?気のせい?」とか思って、ちょっとショックでした(笑)気のせいだといいなぁ。年末年始、暴飲暴食に注意です… にしても、赤ちゃんってでかくなるのが本当に早いよね。い…

恋愛寫眞 - Collage of Our Life -

出演:広末涼子、松田龍平、小池栄子ほか 監督:堤幸彦 夜中にやってたから、たまたま観たんだけど…恋愛モノとして観ちゃうとガッカリする映画だね。前にレンタルしようと思ってたんだけど、なんとなくやめちゃって気になってたから今回観れたのは良かったん…

でかバッグw

嬉しいな♪ 前々からでかバッグが欲しくて欲しくてずっと探してたんだけど、なかなかしっくりくるのがなくって…。でも、やっと見つけたよ!今日、家に届きました。年内に手に入って良かった。かなりカッコイイ。小ぶりのボストン並みに大きいけど、荷物が多い…

火スペ「江原啓之スペシャル〜天国からの手紙〜」

決してバラエティではないけどね(笑) 毎回、毎回すごく楽しみにしてるんですよ、この番組。お兄ちゃんも大好きで今日は飲み会だったから観れなかったけど、もし私が録画ミスってたらマジで殺されるかも(笑) 今日もめっちゃ泣いたよ。1リットルくらいは流して…

メリークリスマス

あーぁ、そういえば年金の手続きしなきゃな。学生免除のやつ。面倒くさいなぁ。年金手帳の名前のフリガナ、間違えられてるし(笑)最悪だよ。課題もやらなきゃな〜…。年内にすっきり終わらせなきゃ!

UTADA UNITED 2006

いや〜、相変わらず宇多田ヒカルは最高だよ。歌うますぎだよ(今更)歌唱力ありすぎだよ(今更)ライブであんなに完璧に歌いこなせるなんて本当にすごい。「Utada Hikaru in BudoKan 2004 ヒカルの5」よりも更にパワーアップしている気がする。トークも好き…

メリークリスマス・イブ♪

まさか、ちびまる子ちゃんに泣かされるとは。ハッピーエンド万歳。 さて、これからマック食べながら、お兄ちゃんとM-1 観ます。誰が優勝するかな〜。 そして、お父さんは有馬記念で三連単が当たってご機嫌です(笑)お年玉、期待しちゃうなぁ〜(>д

M-1グランプリ2006

1つ目のネタを観た時点で優勝はチュートリアルでしょう!って感じだった。去年もかなり面白かったけど(てか、品庄より下ってあんまり納得できなかったよ)今年は更に面白かったなぁ。納得のチャンピオンです。 しかし、フットの決勝のネタって前にもM-1で観…

王様のブランチ

予想が当たって嬉しい。 今日が年内最後の放送だから、きっとエジプトの番宣やってくれるだろうな〜って思ってたら、案の定江口洋介さんが登場してくれましたよ。予約録画してて良かった。 ファラオを写メで?(笑)冗談ですよね。しかし、それほどウットリし…

冬休みに入って何もやることがありません(笑)ただ、ひたすらテレビやらDVDやらを観ています。 やらなきゃいけないことは結構たくさんあるんですけどね。課題レポートとか試験勉強とかさ。だけど、なんだかやる気が起きないんだよ。ヤバイです。年内〆切のや…

今日は補講に行ってきた。最近、夜更かしのし過ぎでギリギリに起きてしまったので、危うく遅刻するとこだった。急いで駅に向かったら、定期がないことに気づいた。おまけに財布の中にほとんどお金がなくて仕方なく家に取りに帰った。結局、補講には遅刻して…

カンニングの中島さんが亡くなられたことが思いの外ショックでした。ショック過ぎて昨日の夢に出てきた。 会見で涙を見せなかった竹山さんを見て、こっちが泣けてきた。今、チャブのラジオ聞いてるけど、3時からの生はダメラジオ、ちゃんとやるんですね。 頑…

天使

出演:深田恭子、永作博美、内田朝陽、小林明実、小出早織、佐藤めぐみ 鰐淵晴子、森迫永依、泉谷しげる、西田尚美、永瀬正敏ほか 監督:宮坂まゆみ 原作:桜沢エリカ まぁ、なんてゆうかそんなに面白くはなかったけど、ちぃちゃん(永依ちゃん)がめちゃく…

鳶がクルリと

出演:観月ありさ、宇津井健、塩見三省、須藤元気、品川祐、庄司智春、杉浦太雄、通山愛里 窪塚洋介、平泉成、曽根美樹、風吹ジュン、哀川翔ほか 監督: 薗田賢次 爽やかな映画だった。観終わったあとに爽快感が漂うというか何というか。鳶という設定がちょ…

ロード88

出演:村川絵梨、小倉久寛、須藤理彩、津田寛治、黒田福美、川上麻衣子、ニコラス・ペタス、高松英郎 神山繁、富田靖子、三宅裕司、岸谷五朗、寺脇康文、新藤晴一、長谷川初範ほか 監督:中村幻児 ハッピーエンド大好きって人にもってこいの映画って感じです…

ルート225

出演:多部未華子、岩田力、石田えり、崔洋一、嶋田久作ほか 監督:中村義洋 原作:藤野千夜 えぇっ?!と声をあげてしまうようなラストだった。これで終わりかい的な。まぁ、いいんだけど。 母親との最後の電話のシーンでは、泣く姉弟につられてこっちまで…

出演:大沢たかお、牧瀬里穂、西田尚美、加瀬亮、樋口可南子、南果歩、椎名桔平、仲村トオル、遠藤憲一、中江有里 藤村志保、柄本明ほか 監督:西谷真一 原作:金城一紀 良い映画だったなぁ。忘れな草って素敵。花言葉が「真実の愛」と「私を忘れないで」だ…

となり町戦争の上映スケジュールがHPで更新されていまして…なんと川崎で観れるみたいです。てっきり東京まで行かなきゃいけないものと思っていたから、嬉しい。川崎なら横浜から10分だし、高校は川崎だったから久々に行けるのもなんだか嬉しいな。

明日で今年の授業、終わりだ〜。まだ補講が一つだけあるけど。嬉しいな。年末ってなんか好き。雰囲気がね。

スチュワーデス刑事9(再)

いつのまにか始まってたこのドラマに妙に引き込まれてしまった私(笑)しかも、ラストで大号泣した私(笑) 小日向さぁーん、良い人だったのね。切ない。いわゆる勘違いの嫉妬で自分の愛する夫を殺してしまったと気付くなんて、どれだけ辛いことだろう。ミッキー…

今日から3日間

TSUTAYAは旧作が半額です。CMでも言ってるけどね。 今日、学校帰りに借りてきました。 ・ルート225・天使・鳶がクルリと・ロード88・花・青の炎 今回はこの6本を借りてきました。どれも前々から気になっていた作品です。もちろん全部邦画wさて、観るぞ〜!

古代エジプト大冒険

公式できてましたw【TBSサイト】 フォトギャラリーが気になる!!

青の炎

出演:二宮和也、松浦亜弥、鈴木杏、渡辺哲、近藤芳正、六平直政、川村陽介 竹中直人、唐沢寿明 山本寛斎、中村梅雀、秋吉久美子ほか 監督:蜷川幸雄 原作:貴志祐介 特報で詠っていた「最も悲しい完全犯罪」という感じはしなかったけど、青色が印象的な映像…

雨の日に1時間30分も歩くのはさすがに辛かった。明日は晴れるといいな。

憑神

妻夫木聡さん主演の「憑神」にまるちゃんをやった森迫永依さんが1200歳の死神役をやるってスポニチに載ってました。可愛かった。他にも貧乏神が西田敏行さん、疫病神が赤井英和さん。そして、さらには佐々木蔵之介さん、佐藤隆太さんも出演。そして、そして……

あ〜もぅやだ〜。えらいところに座ってしまった。前の席の人、確実に臭い。完全に髪の毛洗ってない。てか、むしろ風呂入ってないだろ、お前。マジで勘弁してよ〜。お前が動く度に臭いんだよ〜。考えられない、信じられない。なんで、こうゆう人がいるわけ?…

最近、全然映画観れてないよぉ(泣)DVDの話ですが。当然、劇場ではフラガール以来一つも観れてません。観た過ぎる!もうすぐ冬休みだし、TSUTAYA行って借りてこよう。 でも、高校のときの友達と今度「ただ、君を愛してる」と「プラダを着た悪魔」を観に行くこ…

・ポークストロガノフ【写真なし】