リリイ・シュシュのすべて

出演:市原隼人忍成修吾蒼井優伊藤歩細山田隆人大沢たかお稲森いずみ市川実和子田中要次ほか
脚本・監督:岩井俊二

相変わらず岩井監督らしい良い映像です。ストーリーはかなり重いし、痛いけど、多くの人が観るべき作品だと感じました。いじめのシーンは観ているのが辛いほどだし、クラシック音楽をバックに繰り広げられるレイプシーンには恐ろしいものがある。でも、決して目を背けてはいけない現実という感じがします。
役者さんがみんな良い味を出していた。若い子達は特に自然でリアルな演技をしていたと思う。
本当はもう一度観たいくらいなんだけど、返却日が今日でもうすぐ学校に行かなきゃいけないから無理そうだ。観るのがギリギリになってしまったことを後悔する。もっともっと真剣に観直したかった。また、いつか借りてこよう。
個人的には大沢さんと蒼井さんの役柄がとても印象に残りました。映像的にはすべて申し分ないのですが、特に印象的なのは青りんごの異様な青さ、綺麗さです。様々な意味が含まれているように思いました。

リリイ・シュシュのすべて 特別版 [DVD]

リリイ・シュシュのすべて 特別版 [DVD]