NNNドキュメント’06(9/17)

「嘘ひいごろ 鹿児島選挙違反 冤罪疑惑」
本当にこれが現実なんでしょうか。どうしようもないですね、警察は。一概に警察関係者のすべての人が悪人とは言いませんが、警察内部による組織ぐるみの悪巧みだとか、不祥事が実際多すぎる。こんなことで良いんですか、日本の警察は。
自分が突然まったく身に覚えの無いことで捕まってしまったらどうしよう。こんなこと絶対にあっちゃいけないことですよね。こんな不安自体も本当はあっちゃいけないことなんですよ。
拷問に近い取調べとか、強制的な自白とかヤバ過ぎません?信じられません。結局は保釈されたとしても、だからといってその時間が戻るわけではありません。取り返しがつかないんです。いくらお金を払っても何度謝罪しても戻ってはこない。父親との最期の大切な時間を過ごすことができなかった方や、取調べの際に家族の名前を踏まされるなどされた方を見て、本当に可哀想だと思いました。
冬には裁判の判決が出るそうですが・・・どうか真実のとおりの判決が下ってほしいと思います。