運命じゃない人

出演:中村靖日(宮田武)、霧島れいか(桑田真紀)、山中聡(神田勇介)、山下規介(浅井志信)、板谷由夏(倉田あゆみ)ほか
脚本・監督:内田けんじ

緻密!!とにかく緻密です。この緻密さに感動してしまう。内田監督の頭の中は一体どうなっているんでしょうか?よくこんなこと考えつくよなぁ〜と感心してしまいます。ありえないだろう!ってくらい5人それぞれの行動が重なったりズレたりして上手く進んでいく…。凄いです。
監督のおっしゃるとおり何度も何度も観たい感じ。でも、決して粗探しはしませんよ、監督(笑)てゆうか、粗なんてあるの?それを探してみるのも面白いかもしれないけど、私の頭脳じゃちょっと無理だね。時間軸を細かく計算したいような人はやってみたら面白そうですけどね。まぁ、おそらく完全に計算し尽くされているとは思うけど。
メイキングとかも観たけど、また監督の人柄がいいですね。なんか気さくで明るくて、素敵な方だぁ。
真実なんて誰にも分からないんだから、あんな風な人と人との繋がりが‘ない’とは言えないですよね。自分では気づかなくても、もしかしたらこんな素敵な偶然って存在しているのかもしれないし、今まさに自分がその渦中にいるのかもしれないし。そう考えたら、世の中ってすごい素敵だなって思います。
たった一夜の出来事なのに、いっぱい詰まっていて最高に面白い映画です。

運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人 [DVD]