2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶり

昨日、高校の卒業式以来、仲良しだった友達と会った。すんごい仲良しだったのに久々に会って、微妙に距離感を感じた(笑)話すことねぇ〜みたいな。まぁ、良いんだけど。彼女は見た目も中身も全然変わってなくて安心した。映画を観て、ファミレスでちょい長…

アンフェア the movie

出演:篠原涼子、椎名桔平、成宮寛貴、阿部サダヲ、濱田マリ、加藤ローサ、向井地美音、工藤俊作 加藤雅也、遠山景織子、朝加真由美 寺田農、大杉漣、寺島進、江口洋介ほか 監督:小林義則 素直に感想を書くので、自然とネタバレありです。 当時、ドラマには…

まだ夏じゃないのにね。

4月からまたランチの女王の再放送が始まるみたいです。このドラマ好きだから良いんだけど、マジやりすぎ(笑)

部屋が決まったり、契約日が決まったり、入居日が決まったり…いざ、本当に一人暮らしが始まるのかと思うと、毎日寂しくて仕方ない。卒業するまでは家族から離れてやっていこうと自分で決めたのに、不安ばかりが押し寄せる。単純に祖母のことは一番心配だし、…

一人暮らし

早ければ3月の終わりか、遅くとも4月の初めには家を出ることになりました。大学の近くで一人暮らしを始めます。春からは3年生で、今までの2年間は遠くても約2時間ほど掛けて通っていたんですが、さすがにきつくなってきました。もちろん自分の怠慢では…

世にも奇妙な物語「ホーム、スィートホーム」

出演:江口洋介、原田貴和子、郷田ほづみ、益田圭太、佐藤秀行ほか 1998年9月25日放送 秋の特別編 ようつべで初めて発見して観てしまった。ずっと観たいと思っていたから、かなり嬉しかった。 これはビジュアルが最高だね。進藤先生になる半年くらい前(笑)…

アンフェア the movie 完全攻略

30分だけだったけど、内容が濃かった。こんなに流しちゃっていいの?ってくらい本編が流れてたよ。NGシーンも良かった。雪平のシャツがぜんぜん破けない斉木がキュート(笑) いつのまにか、今日が公開日となりましたが、観に行けません(泣)再来週になり…

嬉しい

ユーキャンの医療事務講座を受けている私ですが、今日最初の課題の添削が届きまして…なんと満点の200点を取りました!!嬉しい。頑張った甲斐があった。まだまだこれからだけど、次回も満点もしくは高点を狙いたい。

ハケンの品格 最終回

出演:篠原涼子、加藤あい、小泉孝太郎、大泉洋、勝地涼、板谷由夏、安田顕、上地雄輔、城田優、斉藤祥太、入江法子、清水由紀 金子賢、小野武彦、大滝秀治、田口トモロヲ(ナレーション)、小松政夫、白川由美、松方弘樹ほか 面白かった。いかにも続編かSP…

キトキト!観たいよ。

カミュなんて知らない

出演:柏原収史、吉川ひなの、前田愛 中泉英雄、田口トモロヲ、玉山鉄二、黒木メイサ、柳家小三治、本田博太郎ほか 脚本・監督:柳町光男 ん〜なんてゆうか…前半、引き込むだけ引き込んでおいて最後あれかよっていう感情も抱きつつ、でも、ラストの殺しのシ…

青いうた〜のど自慢 青春編〜

出演:濱田岳、冨浦智嗣、落合扶樹、寺島咲 緑魔子、団時朗、甲本雅裕、木下ほうか 豊原功補、由紀さおり、生方恵一、赤城麗子、平田満、斉藤由貴ほか 監督:金田敬 意外に良かった。最後、木綿のハンカチーフのところでは泣きそうになった。歌詞がぴったり…

雑誌 ヴァンテーヌ No.211

新装刊だったらしく、レジでフェイスパウダーを貰ったよ。ラッキー。 江口洋介さんがカッコイイわん。特にウインクしてるみたいな感じの写真がイイ(意図的なウインクじゃないかも知れないけどさ)笑。モノクロ万歳だよ。最初の見開きページの左上にある、睨…

誰がために

出演:浅野忠信、エリカ、池脇千鶴、小池撤平 宮下順子、鳥丸せつこ、眞島秀和、菊地凛子、小倉一郎 香川照之ほか 原案・監督:日向寺太郎 特典映像の浅野さんのインタビューを見て、浅野さんがちょっと好きになった。理由は?と聞かれても答えられないくら…

気になる

ハケンの品格に出ている二ツ木さん役の安田顕さんが妙に気になる。パッと見かっこよくて、よーく見ているとそうでもないみたいな(笑)この前のネプリーグに出てたから、余計に。ああいう顔が好みなのかな?リアルに。理想だったら他にもいっぱいいるけど、…

久しぶりの更新

春休みで同じような毎日を繰り返しているせいか、なかなかブログを書く気が起こらない。困った、困った。とにかく今の近況は朝から晩まで医療事務の勉強をひたすらやってるってとこです。一ヶ月を目安に終らせるはずのテキストⅠを届いた日から約3日で終わら…

結局、今回観続けたドラマは「今週、妻が浮気します」「ハケンの品格」「エラいところに嫁いでしまった!」の3つ。特にハケンが面白い。 あと、再放送で観た「ミセスシンデレラ」がかなり面白くてハマった。意外に「危険なアネキ」も良かった。なんか分かん…

色々観たんだけど…

まとめるのが遅くなって、もうメンドイのでタイトルだけ。 亀は意外と速く泳ぐ 亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 122回この商品を含むブログ (501…

成績発表

今日だった。意図的に落としたやつ以外では、写真論がダメだった。ちゃんと試験を受けて単位落としたのはこれが初めてだー。まぁ、かなり出来なかったから当然の結果なんだけど。 春からはまた気合い入れ直して頑張ります!ゼミも始まるしね。