贅沢な骨

出演:麻生久美子、つぐみ、永瀬正敏ほか
監督:行定勲

ん〜、面白くなかったな。
出演者や監督がみんな口を揃えて、この映画は「痛い痛い」と言っていましたが、まぁ確かに痛い。痛いですよ、本当に。でも、本当にそれだけって感じかな。私にとっては得るものはありませんでした。
期待しすぎたのかもしれません。映像の撮り方とか画的にはすごく良くて、例えば二人の住んでる部屋のコーディネートとかは、いわゆる‘良い映画’の雰囲気を醸し出していたんですが、それにストーリーが追いついていない感じがして物足りなかったです。せっかく出演者はみんな良いのに。
私は「このシーン無駄だな」とか「要らないな」と思うシーンこそが結構好きだったりする方なので、この映画のそういった部分はもちろん気に入ったのですが、全体的に悪い意味でふわふわしていて、この世界観にはついていけませんでした。
ミヤコにもサキコにも共感できず・・・私にはない部分と言うか私にはない感覚で、理解するのが難しかったみたいです。

贅沢な骨 [DVD]

贅沢な骨 [DVD]