カミュなんて知らない

出演:柏原収史吉川ひなの前田愛
中泉英雄、田口トモロヲ玉山鉄二黒木メイサ柳家小三治本田博太郎ほか
脚本・監督:柳町光男

ん〜なんてゆうか…前半、引き込むだけ引き込んでおいて最後あれかよっていう感情も抱きつつ、でも、ラストの殺しのシーンは圧巻で、エンドロールの映像もすごく妙で好き。
ただ、全体的に言えることは、やたらと不気味だったり異常だったりという雰囲気をやけに漂わせ過ぎっていう感じでイライラした。何がしたいんだろう、何を伝えたいんだろうって。
クランクインしてからの殺しのシーンでは、スタッフをやってる学生が写ったり写らなかったりで、あれ、これ撮影?それとも現実?みたいな感覚には陥ったけど、でも、まぁ、それもそこまで止まりっていう感じだし。
最後の最後に、今までの2時間の映像自体を学生が撮っていた、みたいな引きの画があったりするオチだったら、かなり面白いのに。今まで観た全部が映画「タイクツな殺人者」っていう…。最初から、なんかカメラワークもそんな感じだったから、そうゆうオチなのかなーと思ってたよ。
ただね、いろいろ言ったんだけど面白かったよ(笑)なんか分かんないんだけど、好き。

カミュなんて知らない [DVD]

カミュなんて知らない [DVD]