世にも奇妙な物語「ホーム、スィートホーム」

出演:江口洋介原田貴和子郷田ほづみ、益田圭太、佐藤秀行ほか
1998年9月25日放送 秋の特別編 
ようつべで初めて発見して観てしまった。ずっと観たいと思っていたから、かなり嬉しかった。
これはビジュアルが最高だね。進藤先生になる半年くらい前(笑)で、ストーリーは切ない。最後のタモリさんの解説を聞いて、やっとどうにかストーリーの意図を理解できるというくらい不思議な話でもある。いや、意味は分かるけど、何が教訓なのかなって不思議で…ただし、ありえん設定だね。世にもだから当たり前なんだけど。とにかく江口さんのパパぶりがいいよ。最初の5分くらいは、かなり真逆な人間なんだけどね。そのギャップがまた良い。
26日に春の特別編やるみたいですね。楽しみ。