ウォーカーズ・迷子の大人たち 第1回「発心」

出演:江口洋介(山下徳久)、戸田菜穂(西尾翔子)、森本レオ(進藤英二)、鷲尾真知子(進藤和江)、矢崎滋(村岡実)、ベッキー(エリ)、瀬川亮(ヒロシ)、片桐はいり(冴子)、坂田聡(前田)、原田芳雄(坂田洋平)、加藤登紀子(山下道代)、市川左團次(山下徳大)
風吹ジュン(寺島靖子)、三浦友和(寺島隆彦)ほか

面白かった。良かった良かった。安心安心(笑)
久しぶりにコミカル演技な江口さんも観れたし、もっと堅苦しいドラマをイメージしてたけど、そうでもなくて楽しいドラマになってそう。
徳久ってエリートっていう設定だったんだ。なんだか同期の前田君の伏線がすごく怪しい。徳久がいない間に何かしでかすんじゃないかとかね。元上司の寺島さんがお前は俺の若い頃に似てるとかいうエピソードもなんだか伏線に感じるし。あと、有給を全然使ってないからって1週間上乗せで3週間も休み貰えるのか?徳久、最後はどうなるのだろう。坊さんになるのか、会社に戻るのか。というか戻れるのか?
しかし、地味にはいりさんが出ていて驚いた(笑)また、出るかな?
徳大役の市川さんが博多華丸・大吉アタックチャンスの人(笑)に似てて気になっちゃった。
しかし、進藤夫妻に関してはなんだかとても恐ろしく深刻で危険な匂いがするね。なんかすごく重いよ。あらすじで見たから、この夫妻が抱えてる問題は既に知ってるけど、こうゆう夫婦いっぱいいそうだなぁ。
お風呂でのひげ剃りシーン、なんだか斬新で新鮮だったな。可愛い(笑)
原田さん演じる坂田さんは何者なんだ。お遍路し過ぎ。今のところ何にも悩んでなさそうな雰囲気だけど、実は何かがあったりして?それとも、単なるお遍路好きってことで良いのか?
そして、ベッキーは妙に歌がうまい(笑)しかもプリプリのM!私、泣くよ?(笑)
坂田「うざったいの〜ああいう人」
徳久「団塊の世代です」
坂田「あ〜ほいでかぁ」
このやりとりにはちょっと苦笑した。ここまでハッキリと団塊の世代を悪く言って良いものかと(笑)
音楽の細野さんが地味に出演されてましたね。
NHKはCMがないから1話が長くて良い。
来週からは翔子もお遍路に加わるんだね。しかし、白紙にしたいとか言ってたな。
エンディングがなんか素敵。来週も楽しみだ!