ロード88

出演:村川絵梨小倉久寛須藤理彩津田寛治黒田福美川上麻衣子ニコラス・ペタス高松英郎
神山繁富田靖子三宅裕司岸谷五朗寺脇康文新藤晴一長谷川初範ほか
監督:中村幻児

ハッピーエンド大好きって人にもってこいの映画って感じですかね。正直、ここまでハッピーエンドだとは思ってなかった。というか、遍路後に関しては曖昧にして、まぁ希望を持たせる程度で終わらせるのかなって思ってたから、こんなにも明確に結末を描くなんて意外だった。だけど、彼女はそのハッピーエンドを紛れもなく自分の力で勝ち取ったわけだから、何もめちゃくちゃ無理がある幸せな結末ってわけではなかったけど。良いロードムービーだった。
ベタではあったけど、お遍路というわりかし地味なテーマにしては退屈せずにのめり込めた。ちょいちょい泣けるし。主人公が白血病という設定でも決して暗くならずに、むしろハツラツと生きる彼女に元気をもらった。