期限は必ず守らなくてはならない。

これは社会人として当たり前のことだよね。例外は認められない。
◯月◯日〆切とか、ちょっと間に合わなかったんです…じゃ済まないし、忘れてました…とか、もう論外。社会に出たら、ソッコー信用なくすし、いい加減な奴だと認定される。契約とか逃して、下手すりゃクビ。
あー、怖い怖い。
今日、図書館に返さなきゃいけない本を家に忘れてきたよ!!!授業終わったらダッシュで取りに帰って、また学校来なきゃだよ…。
悔しいです!
今日バックレて「明日返しに行けばいいかな〜、別に」とか思ったけど、やっぱりそれは良くないだろって考え直した。
請求していた論文を取りに行ったら、担当の人が『連絡メールして返事をくれた学生さん、初めてだったからすごく嬉しかったです。卒論、頑張って下さいね』って言われた。その言葉に漬け込んで、あの〜、今日返すはずの本を〜家に忘れてきちゃって〜とか、死ぬほど切り出したかったけど(笑)、そんなことはいかんいかん!通用しない!人に甘えるな!自分に厳しくあれ!って言い聞かせて、やめた。
あーぁ…明日の卒論経過発表の資料もほとんど出来てないのに。片道90分もかかるのに。本当についてないわ。
けど、完全に自分のミスだから、もう嘆くのはやめます。ズルしたら、いつか自分にツケが来てしまうし、バチもあたりそうだし、おてんと様が見てるし(笑)
おてんと様てwメルヘンやな。
しんどいけど、頑張ります。