久々の・・・

小学生時代バトン
1/大好きな給食のメニューは?
焼きそば。あれより美味しい焼きそば食べたことない。
2/駄菓子屋で百円分、何を買う?
スティックになってるゼリーの白いやつを10本。
3/遠足前日寝れますか?
ちょっとだけ眠れなかった。
4/係決め。さて何係になる?
保健係か生き物係か掲示係が多かった。
5/クラブはなんにしようかな。
実際は、陸上→バド→バスケだったから、今決めるんなら、全部文化系にするかな。料理クラブとか理科実験クラブとか良さげ。
6/席替え狙いはどこの席?
小学生ですからね。当然、大好きな男子の隣を死ぬほど望んでました。アホみたいに。でも、あのときの情熱、かなり取り戻したいかも。
7/あいつちょっと嫌い。さて何故?
小学生のときに嫌いな人なんて全然いなかったなぁ。
8/実は学校で○○したことがある…今だから言えるけど。
えー、なんだろ。小学校でしょ〜、なんかあるかな。なんもないな。
9/授業で1番好きなのは?
国語が好きだったと思います。
10/日直の仕事覚えてる?
授業の号令と黒板の文字を消すのと日誌を書くのと移動教室で鍵かけるのとか?
11/その頃の夢は?
看護師さんです。
12/今あなたはその時と比べて理想になった?何か変わった?
変わりましたね〜、まさかこんな大人になるとは想像もしてなかった気がします。素直なまま大人になれないもんですかねぇ。理想どおりになんてなってないです。