酒井家のしあわせ

出演:森田直幸友近鍋本凪々美
濱田マリ、栗原卓也谷村美月洞口依子
山田スミ子山田雅人水島かおり山本浩司笑福亭仁鶴
守田比呂也松永京子赤井英和本上まなみ高知東生、三浦誠己
ユースケ・サンタマリアほか
脚本・監督:呉美保

友近さんもユースケさんも好きなので借りてきました。やっぱりいいね。監督とこの2人でのコメンタリーが良かった。映画のコメンタリーって大体、真面目過ぎたりしてつまらないけど、これは面白かった。そりゃあ、友近さんとユースケさんだし、監督さんもなかなか面白い人だったからね。関西人だからかな。
森田くんが良かった。学校の風景が良かった。青春な感じが良かった。あー戻りたい。こうゆうの観ると絶対に戻りたいと思ってしまうよ。もう歳だね。
森田くんとユースケさんの病院でのあの長いワンシーンで泣いてしまった。それからお見舞いに来た友近との2人きりのシーンが素敵。ベタだけど良いと思ってしまう。
やっぱり髪おろしてるほうがいいな…って枯すれた声で言うユースケ・サンタマリアに惚れ惚れ(笑)そんときの友近の顔がまた可愛い。シーンによってこうも表情が変わるものかと。
まぁ、ごくごく普通の淡々としたストーリーだったけど(お父さんがついた嘘のくだりはそうでもないかな)なかなか面白い映画でした。合計3回も観てしまったよ。コメンタリー2回(笑)

酒井家のしあわせ [DVD]

酒井家のしあわせ [DVD]