長い散歩

出演:緒形拳高岡早紀松田翔太、杉浦花菜、奥田瑛二ほか
監督:奥田瑛二

キリキリ胸が痛む映画だった。サチのセリフが極力少なくて、だからこそ、喋ったときにはそのセリフの全部が切なかった。
夜中に急に起きて、名前を言うシーンとか、お祭りで焼きそばを払いながら言う一言とか、風邪をひいた夜おじいちゃんの布団に入っていって言うセリフとか…すべてが胸に突き刺さる。存在感がハンパじゃないな、この子と思った。
でも、最後まで観終わってなんとなーくイマイチ。なんか…なんてゆうか…もっと良く出来なかったのか?みたいな。何がって言われると困るんだけど、なんだか消化不良な感じ。
刑事の説明じみた感じも疑問だし、電話のシーンとかがなんか…分かりやすく説明しちゃってる感じがなんとなく冷めるというか。まぁ、そんな感じでした。
もう一度観たらまた何か印象が変わるんだろうけど、これからまた鬱みたくなりながら観るのはちょっと辛いのでやめときます。

長い散歩

長い散歩