三年身籠る

出演:中島知子西島秀俊木内みどり奥田恵梨華塩見三省丹阿弥谷津子鈴木一真綾田俊樹関敬六ほか
監督:唯野未歩子

久々の映画鑑賞です。
中島さんが主演だし、タイトルからしてコメディなのかな?と思っていたけど、違った。監督は女優の唯野さんです。
すんごいシュールで独特な世界。最後までずっと不思議な空気のまま結局終わっていった。設定が非現実なんだから当たり前なんだけど。
西島さんは本当にこういう雰囲気の役が合うなと思った。あと、いつもハキハキした役の多い中島さんが、今回はおっとりのんびり、のほほんとした役柄で浮き世離れしていて、すごく可愛らしかった。
しかし、本当に3年も身籠ったら大変だよね。冬子はどんどん穏やかになっていって、幸せ度が増していってたけど、実際だったら怖くて怖くて仕方ないと思う。
でも、パパの立場からしたらさ、3年も奥さんが妊婦だったら、大変だけど、確実に父性本能みたいなのが培われるよね。むしろ、そのくらいの期間がないと男は突然父親になんかなれないのかも知れない。10ヶ月10日で生まれたところで。
不思議で面白い話でした。

三年身籠る [DVD]

三年身籠る [DVD]