恋の話

昨日26日が初恋の彼の誕生日だったので0時になった瞬間におめでとうメールをしました。
彼のこと好きか?って聞かれたら正直分からない。というよりか、むしろ、私、彼を好きじゃないような気がしてる。数ヶ月前、偶然彼と再会出来て…そんな事実にただ舞い上がってただけのような気がする。
ものすごく好きだったことは紛れもない事実だけど、今の彼を私はほとんど知らないし、向こうも今の私を知らないだろう。だから、今、恋愛感情なんて抱きようがないんだもん。
だから、今の彼を知ってみたいとは思う。会って食事でもしながらいっぱい話をして、今どんな価値観で生きてるんだろうかとか、そうゆうことをきっと知りたい。そのうえでやっぱり恋しちゃうのか、友人だと自覚するのか…
しかしながら、その会う機会ってゆうのがなかなか難しく…。飲みに行こう!ってとこまでは進むものの、彼が忙しかったり非マメだったりで(苦笑)具体的な日取りが決まらない。
0時にメールしてから19時間後の昨日19時。彼から返事が来た。
ごめんね、ずっと寝てて今起きました。覚えててくれたんだね、ありがとう。いい1年にします。
みたいな感じの内容でした。そして、最後に、
長島が忘年会企画してるみたいだけど…来る?
なんて微妙なお誘い。別に絶対に2人きりで会いたいってわけではないんだけど、長島主催って…いや、長島くんは別に悪い人じゃないけど(笑)なんか入っていけないよ。彼にまた会うのだってドキドキなのに、他のメンバーってきっと中学以来の再会になるわけだよね。かなりおっくうです、ぶっちゃけ(笑)
こんなんなら、別に彼に会えなくても良いから…その忘年会には参加したくないな。
って、またメールのやりとりが途絶えちゃってますから…。どうなることやら…。