今日はさとみの誕生日です。
結局、私の都合で昨日もおとといも会えなかったけど、今日は学校終わりにちょこっとだけ会えてプレゼントを渡すことが出来ました。夜は彼氏と会うからすぐに別れたけどね。
元彼との飲みがどうだったのか、ことごとく聞いてきて正直少しひいた。あんた、あんな振り方しといて今更・・・って。はっきり言って、あんたの悪口ばっかだったよ!って、こんな露骨には言ってないけど、嘘偽りなく伝えた。てか、もっとも聡美の話はほとんどせず、お互いの恋愛観とか仕事の話とか、高校のときの思い出とかを語ってたんだけどね。
でもね、もし監視カメラでうちらが隠し撮りされてたとして、それを聡美が見たら、怒るんだろうな〜っていう感じの飲みでしたよ、ぶっちゃけ。お互いベロベロだったし、人肌寂しい季節というか・・・いや、変なことはしてませんけど!でも、あれは周りから見たら完全にカップルだって思うだろうなってくらいイチャイチャしちゃってました。それはちょっと反省。さとみがどうとかじゃなくってね。お互いフリーとはいえ、もっとシャキッとせな!
昨日は高校のときにママになった友人と会いました。娘はもうじき3歳。めたんこ可愛かった。友人はすっかりママって感じでしっかりしていて、なんだか嬉しかった。そりゃ、高2のときに妊娠したわけだから、そんときは色々葛藤があったわけだけど、あぁ、今となってはちゃんと落ち着いてママやってるんだな〜なんて思ったら、本当に安心したし嬉しかった。
子供に誕生日プレゼントをあげたら、すごく喜んでくれた。ヤンチャで人懐っこくて可愛い子。また一緒に遊びたいな〜。今度はアンパンマンの何か買っていってあげるからね〜!!忘れないで覚えていてね♪
その友人とは本当に久しぶり(4年弱ぶり)に会ったのに、気まずさ0%で(笑)めちゃめちゃ盛り上がった。やっぱり気が合うな〜なんて思った。さとみとはぜんぜん違うタイプだけど、それがまた自分にとっては違う共感をしてもらえて楽しかったんだろうなぁ〜って思う。向こうもそんなようなことを言ってくれた。もう同世代の友人がなかなかいないらしい。ほとんどママ友達とか、職場の人とか。それはそれでもちろん楽しいけど、やっぱりタメの子とも遊んでたいって気持ちがあったみたい。そりゃ、そうだよね。
これを機に、これからは定期的にちょくちょく会おうね!って約束した。子供にも会いたいし〜。本当に可愛くていい子なんだよ〜。膝の上に乗ってくれたりさ。嫌な人には露骨に態度に出して睨むらしいから(笑)とりあえず気に入ってもらえたっぽいので良かった。私のこと、名前で呼び捨てしてくれるのが、めたんこ可愛いんだよな〜。思い出しただけで顔がとろける(笑)最後、別れるときも「おうち来ないの?おうち来るぅ?」って・・・(涙)おうち行かないんだよ〜駅行くんだよ〜って、ちょっと切なかった(笑)
早くまた会いたいな!待っててね♪