転勤で栃木に住み始めたお兄ちゃんが、この3連休に帰ってきてたので(しょっちゅう帰ってきてるけど)昨日はお母さんと3人で焼き肉とカラオケに行った。楽しかった。
昼間は土曜日なのに大学が月曜日の時間割りを組んでやがったので行った。しんどかった。特に英語が。しんど過ぎ。これがこれから約半年間続くのか。訳しなさいってのは良いんだけど、一人に割り当てられる量が多すぎ。どんだけ。しかも、読まされるのがきつい。帰国子女じゃないんだからさ、うまく発音できないよ(笑)
そういえば、スキマスイッチのライブ、行けることになった。さいたまのやつが当たったので。2枚取ったけど、誰と行こうかな…(苦笑)お母さんにちょっと話したら行きたがってた。でも、それは最終手段にしたい(笑)お兄ちゃんは、友達がみんなダメだったら考えると言ってた。
友達って言ってもなぁ、聡美はたぶん忙しくて無理だし、ぐっさんも夜勤とかと重なったりして微妙だし。丸山は空いてそうだけど、行ったところで盛り上がらなそうだし(笑)
どうしようかなぁ。まぁ、まだ先のことだから、今は考えなくていいや。それにしても、楽しみだなぁ。とりあえず、このイベントを励みに勉強頑張るよ(笑)