欲望

出演:板谷由夏村上淳高岡早紀利重剛大森南朋
桂亜沙美内山眞人、戸田比呂子、水木薫、森康子、岡村洋一、中村方隆、内田春菊筒井康隆
中村久美、吉田日出子津川雅彦ほか
監督:篠原哲雄
原作:小池真理子

18歳以下は観ちゃいけませんよ、この映画(笑)
板谷さんの脱ぎっぷりが凄かった、本当。今まで観た映画の中でいちばん。一番エロかったっていうんじゃないけど、一番脱いでたって感じ。だってさ・・・・・見えてたよ??胸じゃないですよ?(笑)
まぁ、そんな話はさておき。結構難しくて深い話だったな。文学的な精神的な…
―水も何もない砂漠で飴を与えられたら人は間違いなく舐めるだろう。だが、そのあとの喉の乾きに人は耐えられるだろうか―
(類子が)耐えられないと知っていたから、正巳は最後、海に消えていったのかな。
好きな人とただ隣で眠るだけでも幸せだって言えるのは(思えるのは)何も知らない子供だけかも知れないな。変な意味ばかりじゃないけど、そうゆう男女の情事は人間が当たり前に欲する欲望なんだよね、きっと。それが出来ないのは、やっぱり辛いし切ないよね。
本当に深い物語で、初見だけではここまでの理解しか出来なかったな、私には…。んで、もう1回観る気にもならんしね(笑)

欲望 [DVD]

欲望 [DVD]