また服が増えた…

昨日のコンサート、とにかく指揮者に釘付けでした。めちゃめちゃカッコイイ。顔が、とかじゃないんだけど、手が、手の動きが本当にカッコイイの!
最近、また視力が落ちて、というか、乱視の度合いがひどくなって、今、使ってるコンタクトが見えなくなってきてるんですけど、そのせいで指揮者の顔とか、演奏者の顔とか全然分からなくて…だから、お母さんに「顔は全然似てないよ!」と言われてしまったけど、その指揮者の方が市村正親さんに見えて仕方なかったんだよ(笑)なんかね、立ち姿の雰囲気がすごく似ていた。
かっこよかったなぁ〜、素敵だったな〜。
コンサートのあとは原宿に行きました。久々の竹下通り。案の定、服をいくつも買ってしまいました。だって、安いんだもん。
あと、ずっと新しいの作らなきゃって思ってたメガネも作りました。中学生のときからコンタクトで生活してて、そういう人にとってメガネは必須なんですけど、当時作ったままのメガネ1つしか家になくて…それは、当然もうまったく見えないんで、昨日新しいの作れて本当に良かったな。メガネがないとさ、ついコンタクトつけたまま寝ちゃうんだよね。それで、何週間も、ヘタしたら1ヶ月くらいつけっぱにしちゃう(苦笑)ワンデーなのにね・・・
昨日、改めて視力を測ったら、もう0.01以下だった。乱視もひどくなってたし。裸眼じゃ何にも出来ないね、これ。コンタクト取らないから、視力がどんどん落ちていくのかしら。。
メガネも作ったことだし、ちゃんとしなきゃ!!