ハチミツとクローバー

出演:桜井翔(竹本祐太)、蒼井優(花本はぐみ)、加瀬亮(真山巧)、関めぐみ(山田あゆみ)、西田尚美、境雅人
田辺誠一中村獅童(特別出演)、伊勢谷友介(森田忍)ほか
監督:高田雅博
原作:羽海野チカ

マンガは読んだことありません。学校では流行ってたけど。
おっとりしてて(演技)、笑顔が可愛い蒼井優さんと、目が大きくてクリクリしてる関めぐみさんにとにかく癒された。
個人的には、竹本がはぐみに恋をしてるってゆう主要ストーリーよりも(別に主要ってわけでもないか)、陶芸の山田が真山に片想いしてるエピソードのほうが気になって気になって仕方なかった。山田せつね〜みたいな。
最後のほうのシーンで、真山におんぶされながら「好き…好き…」って呟くシーンがすごく良い。その好きって言い方がめちゃめちゃ可愛くて、でも、幸せな好きって言葉ではなくって、叶わない切なさがすごく伝わってくる。んで、そのあとの真山の「…ありがとう」にやられた。あの優しい言い方。あれは反則だよ。余計にもっともっと好きになっちゃうよね…
あ〜片想いって切ないね。叶わないもんだね、みんな。