珈琲時光

出演:一青窈浅野忠信萩原聖人余貴美子小林稔侍ほか
監督:侯孝賢

これ、少し前にテレビでやってたやつだった。確か夜中にちょろっとだけ観たんだった。それがこれだって知らないで借りたけど。
一青窈さんが貧血っぽくなるあたり、横断歩道を渡りながら浅野さんに「妊娠してるからだと思う」って言うとこを私はテレビで観てたみたいです。すぐにチャンネル変えちゃったけど。
小津安二郎監督の生誕うん周年記念(笑)の映画らしい。小津さんの映画は東京物語を授業でちらっとしか観たことがないけど、なんとなく雰囲気が似てた。淡々とというか、本当に何もないのね。家族をただただ写してるって感じ。
結局、お父さんが最後の最後まで娘になーんも言わなかったのとか、なんか良いな。

珈琲時光 [DVD]

珈琲時光 [DVD]