ゆれる

出演:オダギリジョー香川照之
伊武雅刀新井浩文真木よう子
木村祐一ピエール瀧田山涼成河原さぶ田口トモロヲ
蟹江敬三ほか
脚本・監督:西川美和

とりあえず香川さんの演技力が凄いことは分かった。ただ、個人的には期待外れ。蛇イチゴのほうが好きだな。
もちろんつまんない映画だった訳じゃないんだけど、まぁ、いつもの期待し過ぎってやつでしょう(笑)だって、みんな評価高すぎなんだもん。
んー、なんて言ったらいいのかな。すごく感想を言うのが難しい映画です。
西川監督って対照的な兄弟を描くのが好きなのかな?蛇イチゴにしても、これにしても。でも、すごく愛があるんだよね。一見、シビアできつくて切なくて時に絶望的なんだけど、でもちゃんとそこには愛がある。愛が感じられる。単純に兄弟愛っていう枠でもない気がするし、家族愛だったり人間愛だったり、そんなようなものをすごく感じました。綺麗ごとじゃなくってね。というか、むしろ汚いし。現実的で生々しくて…
まぁ、とにかく気になる人観て下さい(笑)それぞれの解釈があるんだろうし、私はむしろこの映画に関しては人の意見が聞いてみたいなーなんて思ったりするから。
お兄ちゃんと観ないで一人で観れば良かった(笑)もっと集中して観るべきだったかな。

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]