賭け…

今回の土日はめちゃくちゃ忙しかったうえに、大幅に予定が狂った。だけど、それは身内の不幸だったので仕方のないことですね。母の義兄が筋萎縮性塞索硬化症(漢字、自信ない)という難病で数日前に亡くなってしまいました。まだ、50代だったので本当に残念だし、小さい頃から知る人だったので、やはり悲しかったです。土日をかけて名古屋まで行き、通夜と告別式に参列してきました。
まぁ、だけど、こういうこととはいえ、久々にいとこたちに会えたことは少し嬉しかったです。いとこの子供達が5人いて、みんなまだ小さくてかなり可愛いんだ。見てるだけで和んでしまったよ。
それはさておき、昨日は例の年下くんとその親友と一緒にお酒を飲みに行く約束をしてました。だけど、当然行けず…というか、昨日は倫理・法制の補講もあったんだけど、それも欠席。この授業は今まで一度も休んでなかったから、ちょっと悔しいな(笑)でも、年下くんからの誘いは正直、願わくば行かずにやり過ごしたいと思っていた部分もあったので、助かったといえば助かりました。不謹慎ですね、すみません。
そして、今日、日曜日は例の初恋の人に会いに、彼が働いているお店に行くつもりでした。だけど、家に帰ってきたのがさきほど21時過ぎで、明日も当然大学だし、今から一人で行く勇気もなかったので、まぁ、最初から諦めてました。
諦めてました・・・
だけど、やっぱり後悔したくない!というか、来週の日曜日に行けば良い話なんだけど、一週間も待てないよ!って想いになっちゃって(笑)一人でお店の中になんか入れないくせに、なんとなく行ってみたら何かが起こるかもしれないという気になって、行っちゃいました。
お店の前でウロウロウロウロ…完全に怪しい女です。終わるまで待って出てきたところを話しかけようか?とか、手紙を用意してきたから、それだけでも入り口で渡すことは出来ないだろうか?とか、ずっと色々悩んでました。
そこで私はちょっと無謀な?ことをしてしまいました。これは私にとっての賭けです。その結果は明日か明後日には出るはず・・・
ブログに嬉しい結果が書けたら良いな・・・