「好きじゃなきゃ付き合えないタイプ??」

先日デートみたいなことをして、帰りに連絡先を聞いてきた1コ下の男子に、今日こんなことを聞かれた。さらに「今まで、別に好きじゃなかったけど、嫌いではなかったから、付き合った〜みたいなことある?」とも聞かれた。
いや、、ないない(苦笑)絶対にないよ。無理。
たぶん…「別に好きではないけどぉ〜嫌いではないしぃ〜、向こうは自分のこと好きみたいだからぁ〜とりあえず付き合っとくべ〜(なんだ、この言い方は。笑)」って人はたくさんいるんだろうとは思うけど、私には絶対に無理だな。だって長続きしないだけじゃん。お互いに傷つくことは目に見えてるし。
てか、そういうことを聞いてくること自体、どうなの?って感じだし、そんなんで付き合うわけねーじゃん!と怒鳴りたくもなるし、こいつやっぱりないなーとか思ってしまった(笑)いや、全然悪い人ではないんだけど、やっぱり私にも好みってのがあって…
まずさ、細いんだよね、体が(笑)私、がっちりしてる人が好きなんだよ。背は、自分が低いからそこまで気にしないけど、とにかくひょろい人には申し訳ないけど、その時点でキュンと出来ないから恋に落ちることはない。
あと、妙に頭が良いのも嫌だ。成績が良いのは勉強してる証拠だから偉いと思うし、全然良いけど、日常会話であったま良さそうな知的で難しい話とか表現ばかりしてくるのかすごく嫌だった。会話がつまんないんだもん。私、ついていけないし、バカだから。
それから、付き合ってもないのに「お前」って言ってくるのとかも嫌!なんで、ああいうこと言うわけ?信じられない。今日も言われたよ。お前、聞いてろよ〜とか言われたし。好きな人に言われたなら嬉しいけどさ。あぁ、腹立つ!年下のくせにぃ!口調も含め、優しくて穏やかな人が良い。
あとさぁ、妙にカッコつけてて、めっちゃナルなんですけど…私、そういうの嫌いなんだけどな(苦笑)カッコつけようとして、つけきれてないぞ〜!みたいなのは可愛いし、もぉ〜仕方ないから私だけはカッコイイって思っててア・ゲ・ル♪とか言ってしまうんですが(笑)この人の場合、ガチなんだもん。ちょっと引くよ。むしろ、かっこ悪いとこあったとしても自然体な人のほうが好き。
私が最初に彼氏いないって言ったから、妙に誘ってくるんだろうけど、好きな人が出来たことはちゃんと話そう。だって本当につい最近できたんだもん。そしたら、告白もしてこないだろうし。年上が大好きなんだ、とか中途半端にアピられてばっかで疲れる。
これからも私のことを友達として見てくれるんなら、このまま交流を続けるのはありだけど、もし違うなら、正直もう会いたくない。会えないよ。思わせぶりな態度ばっかとって、弄んでるみたいになるの嫌だし。
その人と過ごしていると「あぁ、こういう時間をあの彼と過ごしてみたいな」とか、ちょっと触られたりすると「あんたじゃなくて彼に触られたいんだよ」とか、いちいち考えちゃう自分がいる(笑)
今日、ほっぺを触られたのがすごく嫌だった。むしろショックに近い感情だったかもしれない。なんで私、好きでもない男にこんなことされてんだろ?って。今、心に想ってる人がいるからなおさらそんなふうに感じたんだと思うけど…。その彼と付き合ってるわけではないんだけど、私の心は一つで、私の気持ちは一つで、たとえ相手に伝わってなくても、私の心全部で彼のことを想っていたいから・・・それなのに。
だけど、断ることもできない、何も出来ない自分が悪いんだよね。悪かったんだよね。
はぁ…
誰でも良いからちょっとは私にかまってくれ〜!なんて思ってた寂しい時期も正直あったけど、実際タイプじゃない人から想われてこんなに悩むことがあったなんて分からなかった。高校のときのSくんは、そのとき自分に好きな人がいなかったから、結構楽しんでるとこあったけど(悪い子!)でも、やっぱり自分に好きな人がいると、他に余計なこと考えたくないし、その人のことばかり考えてしまう(考えたい)自分が居るから、変に他の事で悩んだりしたくないんだよね。
愛されるよりも〜愛したいマジで〜♪なんて歌、あったよね。まさにそれだわ(笑)昔は、女は愛されてこそ幸せ!とかって思ってたけど、それは違うね。男も女も愛してこそ!でしょ、やっぱり。
日曜日、彼に会いに行ってきます。とりあえず、たとえ一歩でも進みたい。