やっちまった…

今日、どうしても起きれなくて…というか、自分に負けて?(笑)大学を休んでしまった。今日は3つも授業があったんだけどね。今セメ、初のサボりだよー(泣)でも、もう絶対に休まない!!絶対!
なんで今日起きれなかったのか…それは、昨日ゼミの飲み会がありまして、結構飲んでしまったのですよ。ほぼカシスウーロンでしたけど、それを延々と(笑)果たしてどのくらい飲んだんだろうか?とにかく2時間ずっと飲んでたから、よく分からない。朝、頭が痛くて体が重かった。
ゼミ飲み自体は結構楽しかったよ。まだゼミ内ですら仲良くなってないっていうのに、なんで4つのゼミ合同で飲み会なんてやらなきゃなんないんだーって思って嫌だったけど、一応ゼミごとに座ったし、改めて自己紹介とかして、じゃーみんな下の名前で呼び合おうぜ!とか盛り上がって、みんな酒が入ってるからテンション高くって…自分以外みんなが男でしかもギャル男っぽいノリのヤツばっかだから、正直うんざりしてたんだけど、じっくり話してみると意外に気遣いしてくれたり、良い人たちばかりで良かった。これから楽しくゼミの授業を受けられそうだ。
だけどさ、女一人っていうのは色々とこっちとしても気を使うわけで…男性陣はみんなビールだったんだけど、瓶ビールを頼んでたから、私が注がなきゃいけなくってね…(苦笑)いや、別に注がなきゃいけないって義務はないと思うんだけど、一番最初に「じゃーせっかくだから唯一の女の子に注いでもらおうよー」とか言い出したヤツがいて、それからはグラスにビールがなくなると「あれ、これ私、注ぐべき??」みたいな(笑)まぁ、良いんですけどね。
そんなわけで、今日休んでしまったすべての原因は昨日の飲み会です(笑)って、今、思い出したけど、昨日の体育でバレーじゃなくてバドミントンをやったんですよ。うちらは人数が多くてバレーだとひとりひとりの役割が少ないけど、バドならシングルでもダブルスでも、とにかく動かなきゃいけなくて数十倍ハードだから、ぶっちゃけ筋肉痛になっちゃったよ。腕、痛い。
せっかくだから今日は開き直ってゆっくり休もう(笑)