そういえば・・・

GWに観た映画があと一つ残ってたよ。すっかり感想書くの忘れてたわ。いや、すっごく良い映画だったんですけどね。

クラッシュ [DVD]

クラッシュ [DVD]

こりゃ、相当いいですよ(忘れてたくせに)笑
でも、本当に感動しました。簡単に言うと人種差別の問題を取り上げてるんですけど、すんごい良いシーンがいくつもあるんだよ。泣けたよ。
ロスが舞台で2日間だけの出来事なんですけど、実に脚本がよく出来ている。一見、関係のない人たちがさまざまな繋がりを持っている。本当に良い。
未だに人種差別とか偏見がなくならない世の中ですけど(特にアメリカ)、でも、最後には少し希望を見出せるようなそんな感じがして、すごく良かったです。小さなことで、くだらないことで、つい争ったり殺し合ったりしてしまう私たちだけど、それでも本来人間が持っている温かさや優しさとか、そういうのを生かせたらもっと良い世の中になるんだ、自分たちの心の温かさでそういう良い世の中に出来るんだ!って思いました。
そうそう、このDVDのパッケージのシーンがすごく良いんだよ…。ぜひ、ご覧あれ。