あんまり先のことまで深く考えすぎるのはよそうと思った。
一番大事なのは今だから。
だって明日死ぬかも知れないし、数時間後に何か劇的な変化が起こっているかもしれない…私にとって。
今、しっかりと地に足をつけられていない人間に先のことを考える資格はない。いや、余裕がないと言ったほうが適切か。とにかく今の私は、少しでも将来のことを見据えて、自分の人生について深く考え込んでしまうと頭の中が壊れてしまいそうなのだ。
今はとにかく目先のことだけを考えよう。毎日、明日に集中しよう。たとえ、何年後かのことを今の自分が想像したり、計画を立てたとしてもそこへたどり着く方法はたった一つだけだから。毎日毎日を飛ばすことなく生きなければならないのだから。
まだ経験していない未来のことは誰にも分からない。誰もが過ぎ去った後にあの頃はああだった、楽しかった、辛かったと思えるようになる。だから自分が何年かして、自分が今まで送ってきた人生をどんな風に振り返るのかは今の私には分からない訳で…
なんかもう言ってることが訳わかんなくなってきたーーーーー(笑)
とにかくそゆこと。寝ます。