親友と遊んだ♪

昨日は高校のときの友人と久しぶりに遊びました。その子は高校を卒業してから専門学校に進み、声優になる為の勉強をしてました。この春、卒業して今はとりあえずフリーターをしているようです。声優になることも諦め(というか違う夢を見つけたから)、今は女優を目指して頑張っているみたいです。事務所には既に所属しているようで、劇団にも入っていてよく公演をしているみたいです。何度か観に来てと誘われてましたが、今のところ予定が合わず行けていない状況です。いつかは彼女の演技するところを観てみたいな〜。
私の通っていた高校は福祉科だったので、みんな卒業後は福祉関係の仕事に就いたり、福祉系の大学に進んだりしていました。そんな中で私も彼女も全然違う道に進んだというわけです。でも、私は未だに福祉と広報系の間で揺れている部分があるというのに、彼女は実に潔く福祉を忘れ(もともと福祉科には来たくなかったらしいけど)、自分の思う道を突き進んでいて羨ましいな〜なんて思いました。まぁ、彼女のほうにも色々な苦悩があるみたいですが…
渋谷で待ち合わせをしたんですけど、相変わらず人が多くてうんざり。私たちもそのうんざりな集団の一員なんだけど(笑)会った瞬間、痩せた?痩せたでしょ!と言われ、内心ちょっぴり嬉しかった(女なら誰でも嬉しいよね)。特にダイエットはしてなかったけど、ここ一ヶ月ほぼ毎日ヘルシアを飲んでいて、気が向いたときには腹筋もしていたので、そんなんで効果が現れたというのなら、なんだか得した気分♪
まぁ、そんなことはさておき、渋谷で少し服を見てすぐにデニーズに入って3時間くらい長居してました。よくこんなに喋ることがあるな〜ってくらい全然話が尽きませんでした。で、15時くらいになって店を出て原宿まで歩きました。竹下通りをうろうろして、18時半になったので彼女が予約してくれていた「さくら亭」というお好み焼き屋さんに行きました。テレビで紹介された店らしい。2時間の食べ放題だったので、元を取ろうとちょっと頑張り過ぎてしまいました。胃が破裂しそうだった(笑)
大学に仲の良い友達がいないので、普段こんなに喋る機会が少なくて、すごい喋るとすれば3つ上の兄か悩んでいるときの母くらいなので、本当に楽しかったです。向こうも同じような状況らしく、というか私たち二人はかなり似た感性の持ち主のようで(今更だけど、再認識)価値観がほぼ一緒だから話が合うんだな〜なんて思いました。久しぶりにプリクラを撮ったりなんかしちゃって、女子高生か!って感じでしたよ(笑)これからは月1ペースで遊ぼう!!って盛り上がってしまったので、もしかしたそういうことになるかもです。出不精な私ですが、親友とならいつだって遊びたいですよ。
次はパスタ食べ放題らしい…(笑)