笑っていいとも

テレフォンショッキング:江口洋介さん
阿部ちゃんからの紹介で5年ぶりの登場。ランチの女王のときに出てた気がするんだけど、あれからもう5年も経つってことですね。時の流れは恐ろしく速い。
んで、こういう番組に出ると相変わらず落ち着きがないというか挙動不審というか(笑)そんなところがとても可愛らしくて素敵です。指トントンが大好きなのね。
タモリさんとは気心が知れた仲だからフレンドリーな会話が聞けて嬉しい。しかし、タモさんの車に軽く衝突していたとは…昔って言うか、かなり大昔だよね。タモリさんが主演のSPドラマ。今まで観たこともなくて観るつもりもなかったけど、このエピソードを聞いてちょっと観たくなっちゃったな。
電気用のやかんを何度も火にかけて燃やしてしまったというドジなエピソード。それ、うちのおばあちゃんがよくやることなんですけど、江口さん大丈夫ですかね?(笑)まぁ、寝起きだったからだよね。仕方ない仕方ない(笑)オール電化にしてしまうか、ガスに戻すか、とにかく統一した方がいい。でも、奥さんが九州電力オール電化のCMやってるらしいじゃないの。それなのに、ガスの方がなんか良いよねとかサラッと言っちゃって、そんな発言しちゃうところも好き(笑)本当にちょい天然なんだな。
1/100アンケートの質問が「洗顔クリームを歯磨き粉と間違えてオエッてなったことがある人」って…明らかに一人なわけないって聞く前から想像つかない?なんとなく有名なドジエピソードのような。しかも、このエピソードは自分じゃないって弁解してたけど、本当かなぁ〜…?!(笑)案外、自分なんじゃないのぉ〜?(笑)
お友達はアンフェアで一緒だった濱田マリさん。うちの兄ちゃんのテンション上がる〜(ちょい渋い好みだよね)江口さんが濱田マリちゃんと言っていたのが妙に嬉しかった。なぜって、実は私の名前が「まり○」だからです。ちなみに「まりこ」でも「まりな」でも「まりえ」でもないけど(心底どうでも良い話だね)なんか、ちょっと江口さんに自分の名前を呼ばれているようで嬉しかったな〜。まぁ、ギミーヘブンでは散々、麻里麻里言ってくれてたんだけどね。
久しぶりにバラエティでの江口さんが観れて、とっても良い祝日になりました。私は明日もあさっても休日なんですけどね(笑)