8月のクリスマス

出演:山崎まさよし関めぐみ大倉孝二戸田菜穂大寶智子草村礼子
野口雅弘、飯訪太朗、西田尚美、井川比佐志ほか
監督・脚本:長崎俊一

最後まで観て、タイトルがあからさまなモノじゃなくって良いなと思った。なかなか読めそうで読めないストーリーも最後まで楽しめた。私の好きな淡々とした雰囲気もありつつ、静かに静かに進んでいく二人の日々が良い。
最初に設定を知って、泣かせる系のやつか?と思ったけど、全然そんなんじゃなかったし、最後も爽やかで悲しみを感じさせない彼女の笑顔が良かった。
最後に素晴らしい恋愛が出来て彼は幸せだったんじゃないかな。恋愛と言ってもキスしたり、好きって告白したり付き合ってとも言ったりしなかった。ものすごく淡い関係だったのが、また良かったなぁ。
そういえばヒロインの関さんは母の友人の娘さんだそうです。うちにサインがあるよ(笑)