なんで自分が最近元気がないのかが分かった。映画を観ていないからだ。少し前までは常にTSUTAYAのレンタル袋が部屋に見あたるくらい毎日DVDを観ていた。それなのに最近はめっきりレンタル出来てない。大学が始まってしまったというのもあるけど、そのわりには大学はサボリ気味だし(笑)観れないことのいいわけにはならない。
私の元気の源はやっぱり映画(邦画)だ。その世界やその人物に感情移入することで、自分という人間の存在価値を見いだせるような気がするからだ。現実逃避とも取れるが、それでも良いと思っている。映画の中には夢がある。映画の中では自分にやれないことがやれたりする。自分にはできないような生活を送っている登場人物がそこには存在する。それを観ているだけでほんの少し元気になれるのだ。
これからはどんなに忙しくても映画だけは観るようにしようと思う。