成田離婚(再)第2話「君が見せた初めての涙」

出演:草なぎ剛瀬戸朝香深津絵里阿部寛沢村一樹伊藤裕子宇梶剛士酒井敏也近藤芳正高林由紀子
竜雷太森本レオほか

ユーミンの主題歌が良い。歌詞が良い。
♪「Sunny day Holiday」
Make me lonely ひとりにして 君がどんなに大事だったか かみしめている
Make me crazy 苦しませて 僕がどんなに馬鹿だったか分かるために
君と出会った冬の日が 過ごした夏の日が
今でも僕を照らしている
愛していさえすれば 君はいつでも そばにいると思っていた
あのときの喧嘩のわけも あの涙の意味も
分かろうとさえしなかった
君はSunny day 僕のholiday
BY 松任谷由実さん
離婚計画の帰りに二人で歩く阿部さんと深津さんの身長差がハンパじゃない(笑)
夕ちゃん、一郎くんって呼び合うのって、なんか良いなと思った。わりと呼び捨てが主流だったりするから(特に男性が女性を呼ぶ場合)、このドラマのように夕ちゃんって呼ぶのってなんか可愛くて良い。私自身、名前の響きからして呼び捨てにしたくなるのか分からないけど、男女問わず呼び捨てだったりするから、ちゃん付けが新鮮だったりして羨ましい。私も今度付き合う人には(いや、結婚する人には?)○○ちゃんって呼んでもらおうかな。もちろん私も○○くんって呼ぶし。もしくは○○ちゃんって呼びたいな。普段ちゃん付けされない私だからこそ、○○ちゃんっていうのが羨ましくもあり、特別な呼び名って感じがするんだよねぇ。
って、今彼氏がいるわけじゃないのにこんなこと言ってるのって相当惨めだよね(笑)悲しい。