資格

ユーキャンに無料資料請求をしてみた。一番興味があったのは調理師だったけど、1人2つまで請求できるというのでカラーコーディネートの資料も送ってもらうことにした。介護関係の仕事に就きたいんだか、映画関係の仕事に就きたいんだか…。でも、調理師になりたいってゆう気持ちも嘘じゃないし、まぁ、カラーコーディネートに関しては完全に思いつきだけど、でも受験資格もないし、気軽に受けられそうなので、ちょっと興味ある。資格はないよりあるほうが絶対的に有利だしね。
とりあえず資料を見てからじゃないとなんとも言えないけど、頑張ってみようかな。てか、調理師の方は2年以上の実務経験がないと試験を受けられない。バイトでも良いらしいけど、一体何処で働いたら良いんだ?どんな飲食店でも良いのかな。出来れば福祉施設の調理場で働きたいなぁ。
調理師の資格を取ると「食品衛生責任者」も申請だけで入手できるらしいんだけど、これって独立できるってこと?自分でお店が経営できるようになれば、カラーコーディネートの資格も意味あるじゃーん(笑)