僕の歩く道 第1話

出演:草なぎ剛(大竹輝明)、香里奈(松田都古)、佐々木蔵之介(大竹秀治)、本仮屋ユイカ(大竹りな)、田中圭(三浦広之)、MEGUMI(大石千晶)、葛山信吾(河原雅也)、須賀健太(大竹幸太郎)、加藤浩次(堀田丈二)、森口瑤子大竹真樹)、浅野和之(亀田達彦)
大杉漣(久保良介)、小日向文世(古賀年雄)、長山藍子(大竹里江)ほか

やっぱり草なぎさんの演技は素晴らしい。普段のバラエティーの草なぎさんが頭にあると、演技の表情とか仕草とか神がかってるなと思ってしまう。ちょっと言い過ぎ?(笑)でも、だってこのドラマ直後の「ぷっ」すまでは、藤原紀香さんに「感じます?感じます?」って言ってた人ですよ(笑)
香里奈さんって以前よりずいぶん良い女優さんになりましたね。このドラマの彼女、すごく良いです。
てか、本仮屋さんが金八先生のときの風貌とあまりにも変わってて驚く(古っ)笑。でも、本当あのときと全然違う。こんなにがらりと顔って変わるものなの?あのころは特徴あったけど、今はそうでもない感じ。
にしても、幸太郎ママは典型的なダメ親だな(笑)父親があんなにのほほんとした雰囲気で寛大だというのに。それが逆にダメなのか?
一緒に働くようになって都古がじわりじわりと輝明にイライラする感じがすごくよく分かる。ギリギリまで我慢していて爆発しちゃうのとか。堀田先生が「都古ちゃんはいつも僕を助けてくれます。都古ちゃんは絶対に僕を怒りません。都古ちゃんは絶対に僕に嫌なことを言いません」と言った輝明を「絶対に?」と怪訝そうに心配な顔で見ていたのはそうなることを察していたからかな。
動物園で働きたいなーって思ってたことがあったけど、重労働だから大変だよね、やっぱり。
来週も楽しみです。このドラマに関してはもちろん最後まで観続けられそうです。