ドキュメント・ナウ(9/4)

「救命ヘリ 生死を分ける一瞬」
ドクターヘリを見ると救命病棟24時・第2シリーズの第1話を思い出す。最初、処置を行う進藤先生の手しか映ってないんだけど、その手だけでもカッコイイんだよね。あー、また観たくなる(笑)
別居中の奥さんが、旦那が事故に遭ったにもかかわらず断固として来てくれることを拒んだ。ドラマでもほんの少しだけ似たような話があったけど、現実はもっと酷だね。自分にはまったく関係のないこと、迷惑だと言って結局来なかった。別居中とはいえ、まだ夫婦関係が続いてるんだから身元引受くらいやってやれよ、完全に切りたいって思うなら離婚すればいいのにと思ってしまいました。
ま、それだけです。せっかく録画したけど、あんまり良い内容じゃなくてつまらなかったな。