光とともに…〜自閉症児を抱えて〜(再)第2話

出演:篠原涼子山口達也武田真治鈴木杏樹市川実日子井川遥大倉孝二齋藤隆成
金子碧、高橋恵子渡辺いっけい小林聡美ほか

ちょっと感情的になりますが、入学式後の教室で「馬鹿」って言った生徒ウザイ。まじうぜぇ。まじムカつく。そんなこと言っちゃうお前が大馬鹿じゃい!私が親ならあの場で何したか分かんないね。って、それじゃ母親失格だよね。
それにしても渡辺さんを見てると、小田切医局長ぉ〜!と思ってしまう。会いたい(笑)
この回はやたらイライラしたなぁ。近所の連中とか保護者とか嫌な奴ばっかだし、頑張ってる幸子ママが可哀想で可哀想で・・・。
でも、最初はこうじゃなきゃドラマとして成り立たないもんね。というか、実際本当にこんな感じなんだろうか。いや、自閉症の子がゆっくりゆっくり成長していくのはよく描かれていて分かる。だけど、世間ってこんなに冷たいもの?こんなに無知なの?全然、自閉症のことやダウン症のことや、障害児についての知識ないわけ?
なんかちょっと信じられないなぁ。世間の風当たりって想像以上に冷たいのね。がっかりだわ。自分は絶対にそんな人間にはなりたくないな。綺麗ごとじゃなくってね。
「マ・・・マ・・・」
これには泣かされます。