空中庭園」の豊田利晃監督って「ナイン・ソウルズ」の監督でもあったんですね!知らなかった。
ナイン・ソウルズ」はもうずいぶんと前になんとなく借りて、結構良い映画じゃん!こうゆうの好き!と印象に残ってたんですが、監督のことは全然頭にありませんでした。
そっかそっか〜。私この監督の映画好きだわ、きっと。「青い春」も観てみようかな。
好きな監督といえば「幻の光」の是枝裕和監督、好きですね。「幻の光」すごい好き。「ワンダフルライフ」も良いし、「誰も知らない」も良い。「花よりもなほ」は観ていませんが。
是枝監督で思い出しましたが、「ゆれる」の西川美和監督は是枝監督の弟子だそうですね。企画も是枝さんですしね。この映画も面白そうです。
でも、映画監督って凄いよなぁ。どうしたらなれるんでしょうねぇ。