光とともに…〜自閉症児を抱えて〜(再)第1話

出演:篠原涼子山口達也武田真治鈴木杏樹井川遥齋藤隆成
金子碧、高橋恵子渡辺いっけい小林聡美ほか

私が高校生のときに放送していたドラマです。福祉科ということもあってか、クラスのほとんどの人が観ていました。福祉科の教員も観るようにと勧めていました。だけど、私は観なかった。高校のときは張り詰めたように介護福祉士の勉強ばかりしていたし、その反面で、福祉福祉うるせぇなとも思っていたので、みんなとは違うことをしたかったというか、みんなが観ているのなら自分は観ないぞって変な意地を張っていたからです(笑)
でも、次の日学校では「良かった、感動した、泣いた」の嵐でした。良いドラマだから観れば良いのにぃなんて言われたりもしましたが、もういまさら何話も見逃しているのに観始めるわけにもいかず、結局は一度も観ずじまい。
でも、今になって再放送が始まるということでバッチリ録画。さっそく観ました。もう第1話から、ほぼ50分間泣きっぱなし。すぐウルウルきてしまう。最初からこんなんで、最後まで涙が持つのか?って感じ(笑)
第2話が楽しみだ。けど、再放送は良いね。一週間待たなくて済むからさ(笑)