ケンカ・・?

彼は絶対に怒ったりしないから、昨日の電話はきっとケンカじゃないけど、
でも、嫌な思いをさせてしまったと思う。

昨日の朝まで一緒に居て、今夜も帰ってきてくれるのに、
ほんの少しの一人の夜が耐えられなくなってしまったの。

同じ仕事だから、分かり合えることもあれば、分かり合えないこともたくさんある。
そんなことで二人の大事な時間を無駄にしたくないのに、
仕事のストレスと、今あなたがすぐ隣にいない寂しさで、あんなふうになってしまったの。

「どうしたの?」

声のトーンがいつもと違った。

「俺、なんて言ってあげたらいいか分からなくなるよ」

疲れてるのに・・楽しい時間にしたいのに・・
きっと呆れられたって思った。

ごめんね。
本当にごめんね。

「一人で抱えなくていいよ」

って。

『でも、私はあなたにはなれないし、あなただって私にはなれないよね・・』

って

言いそうになってやめた。

もうこの空気をどうにかしなきゃって思ったけど、もうどうしたらいつもみたくなれるのか全然わかんなかった。

「・・・怒った??」

って聞いたら、

「怒ってないよ」

って。

そのまま私が黙ったら、

「大好きだよ」

って。

今まで何度も思ったけど、
どうしてこんなに愛されてて幸せなはずなのに、自分はそれをまっすぐに信じて優しい気持ちになれなくなるんだろう。

こんな自分いやなのに。
もう言わないって決めた言葉がどんどん出てきちゃう自分とバイバイしたいのにな。

今夜、会えたらギュッてしよう。

ごめんね。じゃなくて、
ありがとう。って言えたらいいな。

いつも本当にありがとうって。