色んな人間がいるよね。ひろみとさとみといっぱい喋って、二人は本当に正反対の考え方してるなと思った。どっちが正しいとかじゃないけど、きっと私とひろみは不器用だから、さとみのようにうまく甘えたりして生きることは出来ない。さとみがちょっと羨ましくもあるけど、ひろみの自分に似たところは大好きだし、尊敬もする。でも、やっぱりたまには素直になってみたいなぁ、なんて思ったりもする。難しいなぁ。
でも、ちょっと考え方が変わった。さとみの話聞いて、理由を聞いて、初めて正論かもって思えたし。人間、そうやってうまく生きていくのかなぁ〜みたいな。人の評価はもちろん大事。どう思われるか考えちゃうのが人間。でも、いちばん大事なのは自分だよね。誰の人生を歩んでるかって、自分は自分の人生を歩んでるに決まってるんだから。
もう少し自分を大事にしていこうと思いました。