いらっしゃいませ、患者さま。

出演:渡部篤郎原沙知絵大友康平
池内博之篠原ともえさとう珠緒藤岡弘、梨花石原良純渡辺えり子石橋蓮司ほか
監督:原隆仁

2時間ドラマでさっくり観るのも良さそうな分かりやすいストーリー展開。
あんな病院、本当にあったらいいねと思っているのはたぶん男子だけだよね。
でも、大昔と違って医療もサービス業という要素を充分に持つようになってきた気がする。患者が医者や病院を選ぶ立場になっているのも現実。
でも、病院がたくさん閉鎖してるし、小児科医も産婦人科医も減っていて選ぶ立場でもないところはあるよね。
医師がいなくなったら、医師を志す人がいなくなってしまったら、大変なことになる。国をあげて、労働環境を良いものにしないと大変なことになりますよ!(BY 本当は怖い家庭の医学
ついでに福祉、介護関係のほうも一つお願いしますよ。

いらっしゃいませ、患者さま。 [DVD]

いらっしゃいませ、患者さま。 [DVD]