ぼくんち

出演:観月ありさ(かの子)、矢本悠馬(一太)、田中優貴(二太)、真木蔵人(コウイチ)、今田耕司(安藤)、濱口優(ツレちゃん)、新屋英子(ねこばあ)、南方英二(じっちゃん)、笑福亭松之助(ボートの老人)、志賀勝(鉄じい)、岸部一徳(末吉まもる)、鳳蘭(今日子)ほか
監督:阪本順治
原作:西原理恵子

いろいろあるけど、生きてることが、生きてるだけで幸せなのかもなと思わせてくれる映画でした。
幸せはどこにあるんやろう?幸せはあったかいご飯の中にあるんやと思うわ。
結局、これが言いたいことなのかもね。
自殺志願者が多い世の中だけど、この映画にそんな人は出てこない。どんなに貧しくても苦しくても悔しくっても、生きていくことは誰にとっても前提としてある。
生きるために生きてるみたいな、そんな感じがした。

ぼくんち デラックス版 [DVD]

ぼくんち デラックス版 [DVD]