オメデタ婚とも言うらしいね?

友達というほど親しくはなかったんだけど、高校のときの同級生が今月、結婚した。そんなメールが本人から届いた。お腹に赤ちゃんも出来てるみたいで…というか、出来てなかったら結婚してないだろって、どうしても言いたくなるんだけどね(笑)
私、でき婚に関しては別に批判する気はないんだけど…他人の事情に興味はないし。
でも、やっぱり改めて、自分は絶対にでき婚だけは嫌だなって思う。結婚します、なんつって、実は赤ちゃんも出来てまして…とか報告した日には、絶対に『‥あぁ、なるほどね』みたいになるから。家族や親戚にそう思われんのが一番イヤなんだよね。自分の仲良い友達に関しては、まぁ別にいっかーっていうのがあるんだけどね。
それに男の本心なんて分からないからさ、子供が出来たからって仕方なく結婚するかって思われてたら悲しいし…でも、だからって真実は一生分からないし。それでも、結婚はしてもらいたいし〜って感じで…もう結婚生活のスタートがグダグダって感じがするよ(笑)
二人きりの新婚生活をゆっくり味わう暇もなく、いきなり出産準備。子供なしの夫婦生活も1〜2年は味わいたいからなぁ。
ま、ぜーんぶ私のただの理想ですけど。結婚や幸せは人それぞれですので、聞き流して下さいな。