最近涼しいね。

なんか、あれだね。やっぱ大学始まると、ちょっと更新がおそろかになるね。もっとも書くほどの出来事がないんだけどね(苦笑)
明日から親友がリフレッシュ休暇なんで、泊まりに行ったり泊まってもらったり、遊んだり喋ったり、いろいろしようと思ってます。彼女の誕生日も休暇中にあるんでね。夜は彼氏と過ごすけど、夕方ちょこっとでも会えたら良いな。
あ、そうだ。前回のブログでスキマが出た情熱大陸について書いたんだけど、検索ワードで「スキマスイッチ+ファンキーさん」とか「スキマスイッチ+ソーセージ」「スキマスイッチ+タクホン」「アーセン+ファンキーさん+フェイレイ」とかで、このブログに辿り着いてくれた人たちが山ほどいらして驚いた(笑)ごめんね、大したこと書いてなくて(苦笑)結局まだ録画したやつも観てないや。
しかし、考えてみたら「奏」とか「ボクノート」とか、大橋さんが死ぬ思いで‘考えて書いて躓いて’(笑)産み落とした曲だって、いっぱいあるわけで、アーセンみたいのはちょっと特殊な部類だと思うんだよね。でも、あの放送の仕方だと全部が全部ああやって創ってるみたいな印象になってるんじゃないかな?と少し思った。歌詞はどうでもいい的なね。まぁ、ファンの人はみんなちゃんと分かってるんだろうけどさ。
常田さんは特に歌詞にはこだわってそうだし、大橋さんがこれまた頑張った「藍」とか相当良いよ。もちろん大橋卓弥というアーティストにとって一番大事なのはきっとメロディなんでしょうけど。
ま、いいや。また結局スキマの話しになってるなー。何について書いてたっけ?あ、そうそう。親友が明日から休みだから遊びまくるって話♪ちょい久だから楽しみだなー。一緒に授業受けたいなぁ〜(笑)
そういや、今度の土曜日は出身高の文化祭に行きます。高校のときに妊娠、結婚して赤ちゃんを産んだ友達と一緒に。あれ以来、一度も会ってないから、もう3年か4年ぶりの再会になるのかな。娘さんはおそらくもう4歳とか?初めて会うから楽しみだなぁ。
さて、ちょっくら大学行って授業受けてこよ♪(笑)今日のは楽なんだ〜。今期は月・火は死にそうな時間割だけど、残りはかなり楽。サボらないように頑張らなきゃなぁ。卒業できなくなっちゃうし…。