情熱大陸

スキマだったので観ました。
天才肌→大橋卓弥・職人肌→常田真太郎だなって改めて思った。正反対なとこがスキマスイッチの良いところというか、強みなのかな。
しかし、アーセンの憂鬱の原型ファンキーさん。あの歌詞、相当良いね。メロディがああいう感じだし、シングルでもないし、あのままの歌詞も良いよなぁと本気で思った(笑)まぁ、でもフェイレイはまずいか?!
タクホン語ってのは、てっきり、あ〜とかう〜とか母音を発してるだけなんだとばかり思っていたよ。全然違ったね。言葉遊びが面白い。なんであんなの出てくるんだよ。頭の中、どうなってるんだ〜?
そこから歌詞起こしする常田さんが凄い。ソーセージがラブストーリーになったり(笑)歌詞も本当に共作なんだね。
ハンサムは湘南で証明かぁ・・・(笑)
でも、30分じゃあまりにも短かった。てか、最小にして最大発言の部分が放送されてなかった(笑)まぁ、どうでも良いけどね。
僕が歌い手じゃなくても…のくだりはちょいグッときた。大橋さん、本当の本当は分かってるんでしょ?強気でごう慢な方が似合っているよ?でも、そんなときは…常田さん、ギュッと抱きしめてあげてください(笑)
てかさ、買ったばかりのipodに夢中になりすぎて、あんま真剣に見なかったよ…(苦笑)録画したから良いけど♪いつか、また観よう。